2017-03-04から1日間の記事一覧

エジプト1週間 女ひとり旅 4日目

4日目 4時間弱しか眠れませんでしたが、念願のアブシンベル神殿に胸が高鳴ります。 ジミーと待ち合わせ、一緒に向かいます。 何度かセキュリティチェックがありましたが、シーズンということもあってかものすごく混んでいました。 エジプトでは列への割り込…

エジプト1週間 女ひとり旅 3日目

3日目 昨日フロントに確認したところ、アスワン行の最初の列車は朝8時とのことだったので、ホテルの朝食をとってから駅へ向かうことに。 良いホテルだった。私もおすすめしたいです。 赤い飲み物はザクロジュースだったかな・・・ 当時得体がしれないのに完…

エジプト1週間 女ひとり旅 2日目 ②

2日目続き この後、私は200EP+バクシーシをドライバーに払うのですが、 既に14時を超えていたこともあって 「一緒にメシ食おう!」 みたいな流れになりました。 お腹空いたしまあいいかと思ってそのままタクシーに乗っていたら MAPS.MEの現在地がどんどん空…

エジプト1週間 女ひとり旅 2日目 ①

2日目 今日は1日ルクソール観光です。 宿泊しているネフェルティティホテルはブロガーさん達もおすすめしていて、 特筆すべきは屋上テラス。 ルクソール神殿が見える! そして右奥、ナイル川を挟んで向こう側には王家の谷。 おしゃれやん・・・ 欧米の方々が…

エジプト1週間 女ひとり旅 1日目

1日目 さっそく、羽田空港から飛行機に乗るところから始めていきますね。 田町で友人や後輩と飲みまくってから向かったので、フラフラです。 その後機内でちょっと苦しみました。 いや吐いてはないけども。 今回利用したのはカタール航空です。 とても評判が…

エジプト1週間 女ひとり旅

そうだ、卒業前にひとり旅しようっと こんにちは。こぐれです。大学6年生です。 大学院生ではありません。医学部生でもありません。 3月に卒業できそうだということで (3月1日に卒業が決まりました。ありがとうございました。) (7年生は避けたかった。) …